雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

おめでとう!!

2018-01-31 | そのほか

今日は急遽飲み会。

後輩(同期だけど年下)の昇格祝です。

昇格できたのは知っていましたが、お祝いをするのはもう少しあとの予定だったので急なお祝い。

新入社員の頃に一緒だった先輩たちも声をかけてお祝いしました。

 

 

 

 

 

メキシコ料理で乾杯。

 

私は学卒、彼は高卒。

一生懸命学卒にも負けないくらい仕事を頑張っていました。

彼自身は今回の昇格試験はダメだろうと言っていましたが、私は絶対に受かると思っていました。

凄く真面目に仕事をしているし、彼を信頼している人も多い。

彼は単身赴任なので、できればもう昇格せずに地元に帰りたい意向があるのも知っていましたが、それはうまくやれば帰ることが出来ると思います。

とりあえずは昇格したことがめでたい。

 

なお一緒にお祝いした人のなかには先輩ながら落ちてしまった人もいます。

それでも一緒にお祝いできることが皆嬉しい。

私は色々と問題もあって昇格試験自体受けることができないので(もう面倒なので受けないかもしれません)、受けた後輩が受かったのは嬉しい限り。

東京の同期たちとも連絡を取り合いながら今日お祝いしました。

 

私も今日から新しい仕事の準備を始めました。

今までは経営に関わることをしていましたが、元々SEなどの技術系だったこともあり、社内の育成関連の仕事になります。

面白そうだな、と思っています。

 

さて明日から2月。

新年度に向けて気持ちも新たに頑張っていこうと思います。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿