雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

同窓会と電子タバコ

2018-11-11 | 遊び

昨夜は高校の近畿同窓会でした。

我々の代は出席したのが5名位程度。

まあ卒業して30年近く経って、なおかつ皆色んな場所で活躍されているのに、近畿圏で集めようとしても本当は難しいんですよ。

ただね、うちの同期はまとまってなさそうで、意外と仲がいい。

なので、総会は5名程度でしたが、その後の同期の2次会では3名上乗せ。

 

ちなみに我々の代が感じをするのは、昨年の東京が初め。

再来年が福岡の大同窓会。

でその2年後が近畿同窓会の幹事。

正直今いる地域をカバーすればいいのではなく、他のブロックを手伝ってあげることで、逆に手伝ってもらう、ってことが大事です。

 

今年の近畿会には来年の福岡総会幹事の1年上の先輩も来ていました。

非常に不条理な上下関係が存在する部活に属していたため、他部の先輩らにも顔を売っているせいで

「umekouちゃーん、だいぶ太ったやろー?」

「(小声で「うるせーブス)いやぁーついつい太っちゃいましたよー」

と愛想が良いのか悪いのか。

 

でも同窓会ってただただ懐かしむ場所じゃなくて、卒業以来どうしても離れてしまった同期やらと、またこれから遊びに行くためにはとても良いきっかけ。

もちろん会社や他の活動を通じて仲良くなった方とも遊びに行くのは楽しいのですが、まあ一番自分の理性と遠いところで生活していたあの頃は楽しい。

さすがにむちゃしないですが、また遊びいこうやって言っています。

 

ちなみに写真は幹事の物販で売られていた博多織の定期ケース。

前回博多織のカードケースを買ったので、ことしは買わんでいいでしょう。

 

 

そういや全く関係ない話になりますが、iQOS辞めます。

そしてPloomTECHに替えます。

 

 

味とかフレーバーとか全く関係なし。

とにかくiQOS壊れる。

とてもムカつくくらい。

もちろん無償期間は基本1年だし、1年経って壊れたら、またキットを買うのか辞めるか考えないといかん。

もうそうゆうの面倒くさい。

 

だから一番壊れにくそうなのにした。

多分紙タバコから一番遠い味わい。フレーバー。

ちなみに今は3,000円でスタータキットを買えば、なぜか2本分ついてくるそうです。

もう次壊れたら辞める。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿