雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

今日の雑感

2018-11-08 | そのほか

1.伊坂幸太郎の新刊

 

待ちに待った伊坂幸太郎の新刊『フーガはユーガ』を入手。

フーガはユーガ
伊坂 幸太郎
実業之日本社

全く前情報無しで購入したので、どんな内容なのかさっぱり分からず。

むしろそのほうが愉しみというものだ。

読書の秋。

 

2.FA戦線

 

日本シリーズが終わって、ストーブリーグが始まりました。

今年のホークスはなかなか厳しそう。

功労者の五十嵐、攝津、寺原、吉村らを戦力外に。

そしてライオンズの浅村、オリックスの西を取りに行く模様。

一説には浅村4年28億円、西4年20億円用意だとか。

これは駄目。

いくらなんでもお金かけすぎ。

二人にこんなに出すなら現在の戦力にもっとお金出してあげないと。

いいところで浅村4年20億、西4年8億が妥当な線じゃないかな。

私としては

 浅村→楽天

 西→阪神

じゃないかと思います。

戦力の分散も必要。

まあライオンズとオリックスのファンにはたまったもんじゃないでしょうけど。

あと丸はなんとかカープが引き止めて欲しい。

間違ってもジャイアンツには行かないで。

 

3.同窓会

 

今度高校の同窓会で関西会があるとのこと。

私の出身校は妙に繋がりが深く、福岡なのに各地域ごとに同窓会が存在します。

そのうち我々の代が関西会を仕切らなくてはならないらしく、そのための顔つなぎでなんとか出席してくれと、本部の福岡の同期に言われまして。

正直面倒くさいんですけどね・・・。

教授とか弁護士とかになった優秀な同期がいるからそいつらがやってくれればいいのに。

下っ端サラリーマンじゃなくてもよかろうに。

まあ本部の同期も下っ端役人なのに全体仕切ってくれてるから、私もやるけどさ。

 

4.喧嘩

 

上述どおり下っ端サラリーマンなのにやたら上司に楯突く私。

只今上司と喧嘩中。

上司の方が冷静に対処してくれているので大事にはならないのですが。

幼少期からの「習慣湯沸かし器」を40半ばを超えても続けるとは・・・。

性格に難あり。

今晩頭を冷やして冷静になったところで、明日お詫びするとしよう。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿