雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Drink,Cut,Buy,Drink

2018-03-11 | 遊び

今日は奥さんお休み。

Yuさんの部活は午前中。

ということで家族で梅田へお出かけ。

 

まずはLUCUAのち家のバルチカでランチを。

先週奥さんといった時に

「Yuさんが好きそうだから連れていきたいね」

と二人で言っていた店『羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店』へ。

Yuさんは餃子やシュウマイが大好き。

小籠包を食べたことがないのですが絶対好きなはず。

 

しばし行列に並び、着席。

私はもちろん生ビールを。

 

 

キンキンに冷えたグラス。

中に氷が浮かぶくらい。

コレ最高ね。

 

そしてこの店のメインである羽根つき小籠包の登場。

 

 

この小籠包は神戸の餃子ではお馴染みの味噌とラー油でいただくスタイルです。

Yuさんも初小籠包ですが、一度汁が飛び散るハプニングはあったものの美味しそうに食べていました。

 

その後私はカットへ行くので、一旦二人とお別れ。

カットに行くのも10ヶ月ぶりくらいです。

あとは自刈りなもので。

今日は少しボウズでも形をつけたスタイルにしたかったので、理容師さんにお願いした次第です。

まずまずの出来でした。

あとはヘッドスパ。

コレが至福の時間なんですよ。

大変満足した10ヶ月ぶりのカットでした。

 

その後私は一人ブラブラ。

ちょっと覗いたお店でいいブレスレットを見つけました。。

その名も「ベン・ヴァーラの涙ブレス」。

 

 

パールですが、イミテーションです。

でも腕につけてもそんな嫌味なかんじではなくていいですよ。

 

 

これから春夏とインパクトのあるアイテムになりそう。

 

その後一人でお茶していたらYuさんからLINE。

こっちに来るとのことで、合流しました。

 

結構夕方だったので、もう奥さんに食事作ってもらうのもしんどいだろうから、ちょっと引っ掛けてかるか。

串カツ屋でしたが、まあ昼食も少し遅かったこともあり、あまり食は進みませんでしたが、味は凄く美味しいお店。

CPもいい。

食べない分ビール2杯飲んでいました。

このお店も良いお店なのでいつかご紹介します。

 

ということで飲んで食って髪切って買い物して飲んで食ったという日曜でした。

あ、あろ帰宅したら自宅の電灯が切れていて、何気にバタバタしました。

 

それもコレも含めて楽しい一日でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿