雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

スマン、ライオンズ

2019-10-09 | ソフトバンクホークス
とうとうこの日が来てしまいました。
昨日まではどうでも良かったのに。
どうすれば良いのか。
悩んでしまう。

CSファイナルステージ。

ワタクシ、ブログで何度も申し上げておりますがCS撤廃論者です。
長いリーグ戦を制したものが日本シリーズに出るべき。
日本一を争うべき。

我がホークスは何度も煮え湯を飲まされ、リーグ制覇したのに日本シリーズに出られないことが多々ありました。
松中とか三冠王とったのにCSでさっぱり打てず敗戦、なんてこともありました。

だから昨年もそうですが今年もライオンズがリーグ制覇した以上、ライオンズが日本シリーズに行くべき。
去年もそう思っていましたよ、CSファイナルが始まるまでは。

でも。

試合してたら応援しちゃうじゃない、オレ。
てかそもそも試合も見なきゃ良いのに見ちゃうじゃないの。

自分のポリシー、あっさり放ってしまいます。

ごめん、ライオンズ。
オレ、ホークスが好きだ。

身勝手ながらCSファイナル第1戦、ホークス勝ってよかったぁ!!!!
ここ3試合先発を外された松田の4打点、おめでとう!!
代打の切り札長谷川の意地の地味なタイムリー、おめでとう!!



ちなみにセ・リーグの方はCS撤廃云々関係なく、アンチGなワタシはタイガースを応援しています。
明日は頑張れ、タイガース。

明日の予告先発はL今井vsH武田。
ここ2,3年パッとしない武田ですが、短いイニングでもいいのでビッシーっと抑えてくれ。
そしてギータ、一発待ってるよ。

もう一度言おう。
ライオンズ、ごめん。
ホークス頑張れ!!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nzwmek0201)
2019-10-10 10:42:54
風邪はよくなりましたか?
応援球団は違いますが、私もCS反対派です!
球団も少ないのに、なんか米の真似をしたがりますね!?
RSの順位を重視して欲しいと思っています。
返信する
Unknown (yokoaqua)
2019-10-10 13:51:19
こんにちは
ライオンズ、ごめん。
ホークス頑張れ!!!
お気持ちわかります。
福岡は元々西鉄ライオンズでしたもんね。
ライオンズが福岡を離れても
しばらくは応援してました。
ホークスが来ても
なかなか応援する気にはならなかったです。
でも今ではしっかり福岡に根を下ろして
鷹ガールも沢山できました。
私は当時の王監督が卵を投げられた頃に
ファンになりました。
秋風が吹く頃は失速し出して
毎年ムカムカするけど
それでもホークス大好きです。
長々すみません。
今日も勝つといいですね!!
返信する
Unknown (umekou)
2019-10-10 21:38:52
@nzwmek0201 こんばんは。
MLBは30球団あるからどうにかなってますけど、12球団しかないNPBだと、選手はもちろんファンもやってられないですね。
リーグ覇者が日本シリーズ、なら誰も文句言えませんから。
もうちょっといいやり方を考えてもらいたい。
返信する
Unknown (umekou)
2019-10-10 21:43:14
@yokoaqua こんばんは。
福岡に来た当初は平和台球場の半分以上がライオンズファンでした。
外野席でデストラーデの場外ホームランをよく見たものです😓
強くなるとファンも増えてくれたので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿