雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

祝!CSファイナル進出!!

2018-10-15 | ソフトバンクホークス

えー、私常々プロ野球の日本シリーズはあくまでリーグ優勝のチーム同士が執り行うべき、と本ブログで主張しております。

今までホークスがリーグ優勝したのに日本シリーズに行けず悔しかったり、相手のセ・リーグ代表がリーグ覇者じゃなくCS覇者だと正直応援に熱が入りづらい。

なので一刻も早くCSは辞めてほしい。

その前に球団数を増やしてほしい。

 

とは言え、CSに出る以上はギリギリまで覇者を追い詰めてほしい。

そうすることで、若い選手の経験が積められるならそれは嬉しいから。

今回はホークス2位、ハム3位なので、がっつりホークスが勝っていい試合。

 

1勝1敗出迎えた今夜は空中戦を制したホークスの勝利でしたね。

まさかの明石1本、デスパイネ2本、中村1本、松田1本それぞれのソロホームランで5得点。

・・・もう少しランナーいてくれたらもっと得点になるのに。

 

 

 

 

さあCSファイナル。

王者西武と、対戦成績の悪いメットライフ球場で。

ファンからの提案なのですが、できれば若い大竹や高橋礼、松本らに投げさせてほしい。

捕手は栗原、野手は髙田、釜元出して。

 

若手の経験は、真剣な試合であればあるほど値が上がる。

今年の西武打線はとてもパンチがある打線だった。

彼らを抑えてこその次期エース。

 

ヒリヒリしたCSファイナルを愉しみにします。

 

 

・・・・色々言った結果CS賛成派なのかな?

でもCSで絶対リーグ覇者が最終的に負けない、って条件付きだな。

 

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿