雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

花くじら

2015-04-05 | 食べ物

昨夜は東京から友人とその姪っ子さんが大阪に来たので、一緒に食事をしました。

やはり大阪らしいものを食べさせたとの思いもあり色々検討しましたが、宿泊がUSJのホテルと言うこともあり、福島まで出てきてもらい、福島のおでんの名店『花くじら』へご案内しました。

 

 

でこれが名物「ねぎ袋」。

おあげさんに包まれたたっぷりのねぎ。

出汁がしゅんでてむっちゃ上手い。

もちろん大根も上手いし、卵も出汁沁みてて最高。

 

東京から友人が来るって言うんで、地元の知人に聞いた甲斐があったってもんです。

姪っ子も「初めて食べたけど美味しー」と言ってくれたのでおっちゃんも嬉しい限りだよ。

 

その後中之島まで歩き、遊歩道を少し散歩。

橋がライトアップされ、遊歩道には満開の桜。

思わぬ夜桜見物できました。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿