雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

早朝出社のススメ?

2004-12-08 | そのほか
できるサラリーマンは早朝出社で差をつける、といった内容の本があった。
いろいろと書いてあったが、要は通常より早く出社して仕事を行えばよい成果があげられる、という内容だった(かなりざっくり要約)。

私は異動により今月からそれまでより1時間出社が早くなりました。
そういや本にそんなこと書いていたな、と思い、やる気をもって早く起きていますが、いかんせん眠い。とにかく眠い。
電車でがっくり眠い。
その後出社し持ち直すものの、昼過ぎには次のピークが。
さらには20:00以降の打ち合わせではあくびを我慢するのに一苦労(実際我慢できていない)。

成果云々以前にまずこの生活リズムになれることが肝心のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿