雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Live 1974

2022-07-13 | 音楽
本日ディーラーより連絡
事故でおりる補償金額と、ローンの残金が見えて来ました

クルマ・・・やっぱりいるなぁと
改めて思っている昨日今日
奥さんも当初いらないんじゃない?と言っていたものの
やっぱりあった方がいいね、と
最終的に保険金確定して、あまり手出しがない形で乗るクルマを決めようと話しています

さて少し落ち着いてきたので最近のお気に入りのライブ盤をご紹介します
パット・メセニー、ジャコ・パストリアス、ボブ・モーゼスの74年のライブから
Live 1974


 
  1.  Bright Size Life
  2. There Is No Greater Love
  3. Unity Village
  4.  Improvisation 1
  5. Jaco Solo
  6. Continuum
  7. Pat Solo
  8. Unquity Road
  9. Wrong in Right
  10. Improvisation 2
  11. Ida Lupino
  12. All the Things You Are
  13. Missouri Uncompromised
Pat Metheny (g)
Jaco Pastorius (b)
Bob Moses (ds)

パット・メセニーのECMからのデビュー作『Bright Size Life』の面々です
ボストンのプーズ・パブで行われたライブ盤です
このライブでは『Bright Size Life』に収録されている1、3、9、13曲目、やジャコの『ジャコ・パストリアスの肖像(Jaco Pastorius)』の6曲目などを演奏したものになります

 
 
正直音質はあまり良くはないですが、まあライブを楽しむように聴けばさほど気にならない
むしろ当時のライブを見たことがないワタシにしてみたらおもしろい作品です
個人的には11曲目をやってくれたのがとても貴重かな



じっくり聴き入る作品ではないかもしれないけど、クルマや移動中に聴くにはもってこいだと思います

クルマ・・・
さてどうしたものか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿