雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

リモート忘年会

2020-12-27 | 遊び

本日20時より、全国に散らばる同期入社の悪友たちとリモート忘年会を開催いたしました。
前回のリモート同期会では、家族に会話を聞かれないようヘッドホンで参加したにもかかわらず、自分の声が大きすぎて、くだらない中2の男子の会話をお年頃の娘にアピールしてしまう大失態をしでかしたため、隣の部屋にこもって戸を締めて参加しました。

今日は参加者6名。
内容は近況報告ならびに持ち家を買うか否か、一人で遊ぶには何をしたらいいのか、父として娘とはどのように接していくべきか、今自分は何が欲しいかetc、何だかんだ言って結局前回と変わらず中2的な会話に終止してしまいました。

彼らとは配属先の独身寮からの付き合いのため、どうしても当時の合コンで誰がどうだったか、あいつの女の趣味は分からん、あの頃乗ってたクルマにまた乗りたい、今のお前(ワタシ。ヒゲボウズ)の姿だったら絶対友だちになってないなどといった生産性にかける話ばかりでした。

ワタシにとってはありがたい話です。
こういうくだらない、何ら責任のない、生産性のかけらもない会話はなかなか今の現実世界では味わえないものばかり。

「分かっているオトコ」はこういう話を適宜注入しないとついつい偉くなってしまうので、時々奴らと会話する必要があるのです。

23時を回ってようやく当時高卒だった一番の若いヤツから
「もうそろそろ終わりませんか、ワタシも明日があるので」
と言われ
「うるせーったい!オレにもお前にも平等に明日はあるったい!!!!」
と負け惜しみを言って解散しました。

妻や娘に偉そうなことを言ったところでワタシの本性はそれ。
なので妻もYuさんものびのび楽しんでいただきたい。
父はもうそろそろ先祖返りしそうです。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿