雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

日本シリーズ 第1戦 ヒーローは栗原だ!!!

2020-11-21 | ソフトバンクホークス
さあ始まりました日本シリーズ。

我らがホークス、勝ちました㊗㊗㊗

なんと言っても栗原です。
CSの2戦でアタリがなかったものの、日本シリーズの第1戦という舞台、相手はセ・リーグのエース菅野相手に3打数3安打4打点の大当たり。
第1打席のホームランは打った瞬間にそれと分かる1打でした。



これで栗原、全国区に名乗りを挙げたんじゃないですか?
素晴らしい。
攻撃面ではあとヒットはなかったものの周東が四球で塁に出るとすかさず2盗。



次の晃のタイムリーでそつなく1得点。
明日はギータも打ちまくってくれることでしょう。

そしてホークスのエース千賀。
立ち上がりむちゃくちゃ気合が入っていましたが、3回辺りからちょっと疲れたのか空回りしていました。
それでも7回を無失点に抑えるのがパ・リーグ投手三冠を勝ち取った選手です。



一方のジャイアンツは菅野が4失点してしまったのが全てですね。
晃やギータをしっかり抑えましたが思わぬ伏兵にやられてしまった感じでしょうか。



最終的にホークス投手陣はG打線を4安打1失点(おなじみ森の独り相撲の失点)でよく抑えました。
モイネロとか安心しないで見るのが難しいくらいナイスピッチングでした。

明日はホークス石川、ジャイアンツ今村。
石川も今日の千賀と最多勝を分け合った投手です。
ズバッと抑えてくれるでしょう。

1試合1試合一つずつ勝利していこう。
そうやってロッテとゲーム差無しから最終的に14ゲーム差つけたじゃないか。

さあいこう!!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿