雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

日本シリーズ 第2戦 13-2大爆勝!!

2020-11-22 | ソフトバンクホークス
ちょっとちょっとちょっと。
今夜の日本シリーズ 第2戦。
もちろん我らがホークスの勝ちを信じてやみませんでしたがココまで圧倒するとは。

13-2。
ホークス打線大爆発。

それは初回から。
川島四球のあとのギータ。
センター丸も驚愕の打球でセンターオーバー2塁打で先制。



今年のギータの打球は本当に変態的に凄い。
その後もグラシアル、デスパイネのタイムリーで初回3点。

2回には甲斐のホームラン。



3回にはグラシアルの2ラン。



もうこの時点で6-0。

先発の石川は初回からしっかりとした投球でした。
さすがは千賀と最多勝を分け合った投手二冠。


5回に中島にフォークのスッポぬけで死球を与えてウィーラーに2ランを浴びました。
まあいわゆる「出会い頭の一発」だったのでそれほど試合にインパクトを与えることはなかったと思います。

7回にはデスパイネがグランドスラム。



日本シリーズ記録タイとなる1試合6打点目。

打ちも打ったり、ジャイアンツのエラーもあったり、15安打13得点。
スバラシイです。

誰をヒーローに選ぶか。
選べない。

ただ栗原は当たってます。
今日は5打数4安打。
2試合トータルで.875。
今のトコロ完全にシリーズオトコですね。

明日1日空いて明後日からは本拠地福岡。
2試合ウマく勝っていますが、油断は絶対禁物。

先発はまだ発表されていませんが和田じゃないでしょうか。
ベテランの妙を見せて欲しいです。

とにもかくにもスカッとした今日の試合でした。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿