雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Double Base

2013-10-20 | 音楽

今日は終日天気が悪かったですね。

家族みんなでお茶しにHIROへ。

私も珍しくケーキセット。

シンプルなブルマンで。

 

 

夜になって雨はやんだようです。

明日は晴れるかな。

 

さて今夜のジャズです。

ジャズ・ベース好きには堪らない一枚。

ペデルセンとサム・ジョーンズが共演した『Double Bass』。

 

Double Bass
Steeplechase
Steeplechase

 

1. Falling in love with love
2. A notion
3. Giant steps
4. I fall in love too easily
5. Miss Morgan
6. Au privave
7. Yesterdays
8. Little train
9. A Notion
10. Miss Morgan

Niels-Henning Ørsted Pedersen (b)
Sam Jones (b)
Philip Catherine (g)
Albert Tootie Heath (perc)
Billy Higgins (ds)

 

ペデルセンが左、ジョーンズが右チャンネルと割り振られているので両者の違いが良く分かります。

超絶テクニシャンのペデルセンと武骨でアーシーなジョーンズ。

同じ楽器ながら味付けが随分異なって面白い。

ペデルセン好きの私ではありますが、これは片推しせず、両者推し。

私の中での名盤上位です。

 

 

仕事も少し動かなきゃいけない週になりそうですが、なにより週末のウクレレ発表会に向けて練習しないと。

残業拒否で(笑)。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿