雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Jersey

2017-10-05 | 音楽

なんか午前中眠いです。

やっぱり朝きついのかな・・・。

5時には目が覚めてしまうのですが、その後1時間くらい経つと眠くなる。

元々の体質もあるんでしょうけど、薬でよりひどくなってると思う。

早く脱「薬」したい。

 

さて、今夜のジャズです。

大好きなドラマー マーク・ジュリアナの新作で『Jersey』。

 

Jersey [ボーナストラック収録/日本語解説つき]
AGATE
AGATE

 

1. inter-are
2. Jersey
3. Our Lady
4. BP
5. Rate
6. September
7. Big Rig Jones
8. Mayor of Rotterdam
9. Where Are We Now

<日本盤ボーナストラック>
10.Lavender Again 


Mark Guiliana(ds) 
Chris Morrissey(b) 
Fabian Almazan(p) 
Jason Rigby(sax)

 

1曲目から超カッコイイです。

ほんとにこの人のリズムは絶品ですね。

何拍子なのかよく分かりません。

叩いている手を見てもさっぱり。

でも何か鼓動とリンクする所があると思います。

 

Mark Guiliana Jazz Quartet - Jersey (Album Teaser) 

 

Mark Guiliana - Jersey - inter are 

 

2曲目以降は割とスローな曲もあったり、フロントが目立つ部分が多かったりってところも、アルバム全体のバランスを偏らせないジュリアナのcompositeurとしての才能なんでしょうね。

でもジュリアナファン的には7曲目のドラムソロとか聴いてしまいます。

 

うーんこれはしばしヘヴィーローテーションだな。

 

また大阪に来てくれないかなぁー。

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿