雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

友人ができるのはいいことだ

2017-10-03 | 遊び

最近友人つながりで女性の友人が増えています。

それが皆私よりちょっと年下の独身女性・・・・。

なんてこった、こっちとら既婚おっさんだよ。

まあ別に邪なことを考えているわけでもなく、ただただ「面白オッサンいるから一緒にのみ行こう」的な?

まあね、私は自慢じゃないけど、女性に警戒感を持たれないことにかけては右に出るものがいないからな・・・・(ToT)

 

てかんじで、まあ安心して付き合える既婚男性は意外とニーズがあるのである。

20歳位下の娘でも私は全然気にしないので、相手も気楽に飲みに行って、色々馬鹿っ話をして笑って帰る。

とてもいいコミュニケーションだと思います。

相手からすると、会社が違うおっさんなので色々とグチもいえますしね。

これってある種レンタルオジサンなんだろうか。

私は現役バリバリの気概で会っているつもりですが何か😁

 

この中のひとりから今度二人で飲みに行きましょう!と誘われました。

「やっぱりな・・・オレの醸し出す大人の魅力?って奴?」

などとのぼせ上がっていましたが、そうではなくちょっと相談(というほど深刻ではないらしい)を話したいな、とのことでした。

・・・・悔しさ半分嬉しさ半分。

 

まあいろいろありますが、こういう人のつながりの中で、普段抱えているモヤモヤだったりすることが解消されるんですよね。

なんかありがたい。

 

せっかくなので私の好きなジャズのライブにも連れて行ってハマってくれたら、いつもぼっちで見に行くジャズ・ライブにも友人と参加できる楽しみができますよね。

小さいライブハウスなら良いんですけど、ジャズ・ミュージシャンも大物となると大きな箱でコンサートやるので、その時一人はちょっと気後れしちゃうんですよ。

そんな時共通のジャズで繋がった友人と一緒だと嬉しい。

 

これから秋も深まって、遊びに行くにも、音楽を楽しむにも、美術館や寺社仏閣に行くにもいい季節。

家族もそれぞれやることがあって、なかなか家族旅行は出来ないですが、一人でも遊べる相手がいると嬉しいです。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿