雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ハーベストの丘

2010-12-13 | 遊び

日曜に堺にあるハーベストの丘へ行きました。

 

まったく知らない施設でしたが、サンケイリビングを見てたら、西日本三菱自動車販売等と共催イベントで宝探しやビンゴ大会があるとの情報をGET。

最近ふさぎがちな父親の面目躍如とばかりに申し込むと当たった模様。

Yuも待ち遠しかった様子で朝早くから目を覚ましていました。

 

堺は行ったことが無く、遠いイメージでしたが高速を使えば1時間ほどで到着。

農産物販売も併設されているため、駐車場はお客さんだらけ。

 

早速受付を済ませ、宝探し開始。

三菱が協賛と言うこともあり、宝探しの中でi-MiEVに乗りました。

電気自動車って奴はほんとに静か。

以前地方支店で努めていたときにも電気自動車(200V給電)があったのですが、ちょっとした坂道でも上るのに必死だったのですが、今やちゃんと乗れるレベルなのに驚き。

160kmほどしか走れないようですが、町乗りだと十分でしょ。

価格がまだまだ高いですが、近い将来ある程度のシェアは占めるんでしょうね。

 

他にも地図を見ながらヒントを探すのですが、Yuは地図を片手に必死に探していました。

やはり小学生になったこともあり、自分で色々探すのに興味津々。

心底楽しんでいました。

 

またハーベストの丘には芝すべりゲレンデがあり、これがスマッシュヒット for Yuでした。

何度もそりで人工芝を滑り降りてはきゃっきゃきゃっきゃ大騒ぎ。

そのとき父は一眼レフ片手に連写しまくり。

 

その後はビンゴ大会で一喜一憂したり(結局ビンゴにはなりませんでしたが)、馬にのったり、うさぎと触れ合ったりで、Yuも今日一日でいろんな経験ができました。

このようなイベントは協賛企業のイメージアップに確実に寄与するし、また施設側も新たな客を集客できるし、非常に良いイベントです。

 

帰りは今夜の鍋の具材で野菜を買って帰りました。

 

ハーベストの丘では他にも体験教室などやっているようだし、また近いうちに行きたいと思いました。

 

実に良い一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿