雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

9月

2021-09-01 | そのほか
お久しぶりです

1ヶ月以上更新が空いてしまいました
色々あったんですよ

今日はすごくしんどい一日になりました

実は復帰に向けて8月はお試し出勤していました
しかし、うまく適応できずに体調不良が数日あって休みました
本日お試し出社停止命令
ちょっとやり直しです

そのことを妻に伝えました
妻もショックを受けていました
ワタシが病気で休んで、妻にも相当なストレスが掛かっていたのです
だいぶ溜まっていたらしく、だいぶ吐き出してもらいました
ただ正直今の自分でどこまで受け止められるのか

友人がいるのですが、その友人が色々とやらかしてヘルプを頼まれました
だいぶサポートをしてきたつもりだったのですが、それでも何やらしでかしてます
もう縁切ってやろうか、とも思いましたが、言うても大事な友人
少し距離をとりますが、サポートはしてあげないとダメでしょう

だーっとまとめて今日襲ってきてくれました

優先順位は家庭の問題でしょう
病気で甘えていた部分も多分にあったと思うので、それをまず解消していくこと
ちょっとずつ

次に復職
正直今回は難しいかも、と自信がないまま焦って戻った節もあります
しっかりと毎朝体調良く出ていくこと
流れでやってしまっていたことを、しっかり意識して行動するように取り組みます
もっとリワークの日々を会社をイメージしてこなしていくこと

友人関係はその友人とはまあ程々にして、ワタシ自身が前向きに楽しく過ごせる友人ともう少し時間を使って行こうと思う
決してその問題の友人を切り捨てることはしない
でも自分が楽しい友人との時間を増やして、多幸感をあげていきたい
そこは積極的に動こうと思う

ってことをつらつらと書いてみたら、何となくとっちらかっていた問題がまとまってきた気がする
カウンセラーとも話をするのに便利だ

もう焦るな、って思うのは無理
焦りながらでも、時間を見つけて詰めていく
できないことは早めに潰していく

やっぱり日記をつけて振り返ることは今の自分には大事なようです
日々更新し、繋がっている皆様のブログへも徐々にお邪魔していきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-09-02 07:28:04
おはようございます〜。

色々とお辛い事があられたのですね。

私は、不安神経症に34年前に
なってから、当時は、毎日、
外に出るまでに冷や汗が出たり、動悸がして息が苦しかったりして、お風呂も辛かったです。

今は、動悸の薬を甲状腺の通院でいただいて、なんとか働きに行けてます😅

自分のストレスになる人は
距離を置いたり、切ったりしました。それからは、静かに暮らせてますが、親が絡むと心身共に辛い時があります。

焦らずに、ゆっくり、ゆっくり
過ごして下さいね。
何も分からないのに偉そうに
すみませんm(_ _)m

応援してます。
返信する
Unknown (umekou)
2021-09-02 16:07:59
るみ子さん>

こんにちは
辛い、と言えば辛いですが、一晩寝て少しスッキリしました

やんなきゃいけないことだし、まあウジウジしたところで楽しくないんで、積極的に向き合ってやっていこうと思います
仰るとおり、焦りが禁物ですね

ご心配・ご声援頂いてありがとうございます (ง •̀_•́)ง
返信する
Unknown (spcctok)
2021-09-04 20:29:00
ご事情お察し申し上げます。かつて過労発症経験しましたが、まだ不安なうちは無理をしないほうがイイと思います。不安がなくなってもそろりそろりという感じです。コロナは長期化するので、在宅勤務は継続可能、上手に制度を利用し生き延びることをお勧め致します。お大事になさってください。
返信する
Unknown (umekou)
2021-09-04 20:58:43
spcctokさん>

こんばんは
コメントありがとうございます

ついつい目の前に復職があると焦ってしまいました
助言いただいたとおり、そろりと慎重に進めていきます

なかなかうまくいかない時はいかないもので
でもそれによって新たに知ることもあり
今後の人生の糧になると思っています
返信する

コメントを投稿