雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

プール

2011-10-15 | こども

土曜日にプールに行きたいとのYuのリクエストがあったので、るり渓温泉の温泉プールに行くか、豊中のクリーンスポーツランドに行くか選択させる。

 

①るり渓ならば温泉もあるので奥さんも行くとのこと。そして帰りはいつも行く「くら寿司」に行ける。

②クリーンスポーツランドならば家からも近い。ただし奥さんは行かないとのこと。プールには大きなチューブ型滑り台があり、かなりアクティブ。

 

当初Yuさんは②を選択。どうしても滑り台がしたかった模様。

しかし当日の今日、最終的にYuさんは①を選択。

理由は「くら寿司」。

ママではなかったことに奥さん軽くショック。

 

ということでるり渓温泉へ行ってきました。

Yuの水泳もだいぶ様になってきており、クロールでの25mはOK。

今背泳ぎを練習中。

ちなみにパパは幼稚園前から中学前半までクラブで水泳をやっていて、背泳ぎの選手でした。

なので、Yuも絶対うまくなるはず!!

と、少し指導モードもありつつ、遊んでいました。

 

途中奥さんと交代して私は温泉の方へ。

今日のスペシャル風呂ははちみつ風呂(といってもネバネバしてるわけではなく、入浴剤です)。

はちみつ10分→サウナ12分→水風呂10分

のセットを2本こなしてぐったりしてしまい、露天で寝転がっていました・・・。

 

帰りはYuさんお楽しみの「くら寿司」を堪能。

ちなみに今日はガチャポン一度も当たりませんでした。