雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ソレイユの丘

2005-09-23 | 遊び
先日3連休の最終日に横須賀 ソレイユの丘に行ってきました。

天気はとてもよく、快晴だったので人出が多そう、との判断で少し早めに出ました。 到着は10:00。
 第一駐車場は満車でしたが、第二駐車場はまだがらがらでした。
意外と多くないなぁと言う感じでした。
 今年オープンしたばかりなのにね・・・・・どうなんでしょ?まあ行ってみましょう。

入園すると早速アスレチック施設が。 事前情報である程度分かっていたのですが、ここはやはり家族向けの施設。園内にカップルもいましたが、やはりターゲットは小さい子供連れですね。
ただYuはちょうど眠い時間になってしまい、まったく遊ぶ気力がありません。 仕方がないので園内を進みます。 すると「チューチュートレイン」なる懐かしい名前の乗り物が。要は園内を巡回する電車風バスですね。
これにYuが食いついたっ!
で園内を巡回したのですが思ったほど広くないです。ただ私としてはこの程度の広さのほうがちょうどよいのではないかと思います。
無駄に広げても維持費がかかるだけだし、まあそこそこの広さで抑えておくのがよいでしょう。

さて園内でYuがもっとも喜び、楽しんだもの。それは「じゃぶじゃぶ池」。
水深5~30cmの池で3つ4つほどあります。
当日は天気が良くてまだまだ暑い日でしたのでYuは喜んで遊んでいました。
私と奥さんも足をつけてくつろげました。
正直な話この池だけでも来る価値はありますね。

入場料は無料だし(ただし駐車場が1日1000円)、子供たちは十分遊べる場所です。