アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ロ スカルピーノ@下新庄

2015-12-28 00:00:00 |    イタリアン

下新庄にできたトラットリア ロ スカルピーノ

残念ながら東淀川区には好みのイタリアンが無く

吹田のキッコが最も最寄りでしたが、良いとこがオープンしました

まだ情報が少なく穴場なので当日予約でいけますよー

スプマンテで乾杯、これ常識

ミスト

カポナータがないのが少々残念ですが、どれも味良いです

トスカーナハムってのは初めて認識しました、サラミ寄りですね

タラの白子をクリームソースで

これは美味しい! ソースがたまらんね 少々チーズ系のコクを感じる

トスカーカのパンだそうですが、素朴な感じで好きだな

ちょっと粉っぽい感じが堪りません、田舎娘みたい

ちょっと変わったショートパスタ

蝦夷鹿のラグーが美味しい、まさに完璧

飲み物も白ワインデカンタから赤ワインボトルに

ミラネーゼカツレツ

こいつは肉のたたき具合で味が変わるが上手です

肉の細胞をつぶさず肉たたきを使うのはなかなか難しいのですが流石です

ちょっとワインが残ったのでパテとチーズを盛ってもらった

タレッジョが好き、ゴルゴンゾーラは好みにあわず

ここのチーズはポーションがデカイのが嬉しい、チーズなんて細切れで食べるもんじゃない

ドルチェは全部盛りで

ティラミスがないのが残念

エスプレッソをドッピオで飲んだがクレマがなく残念

なかなか素晴らしい料理だったがエスプレッソだけは落第でした

まだまだ認知されていないのでメニューを絞っていますが、イタリアで修行後

ポンテベッキオでシェフしてたシェフとホールはあのヘンリーのオーナー

という強烈な布陣、でなんでここなんって感じですが

回転がよくなると扱う食材が増え、品質もあがるのは常識

地元民はお店を育てるのもひとつ楽しみだと思って通うとよいですね

※当分ランチはお休みです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん処 松 @淡路 | トップ | 蕎麦とラー油で幸なった。@大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   イタリアン」カテゴリの最新記事