アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ぐるっ~と宝塚線から 第九回池田辺

2016-12-15 00:00:00 |    立ち呑みツアー

いよいよ大阪府最後の駅の池田までやってきました

池田駅で降りたのは初めてです

まず一軒目は駅西側すぐにある

六本木

まぁまぁインパクトのある屋号です

店主さんのお名前でしょうか、なんとも愉快ですよね

チューハイレモンからスタート

店内は2店分がくっついたようなつくりで半分は椅子席になっています

もちろん我々は立ちますが

らっきょう

角ハイボール

流石に池田だけあり呉春も2種類ありました

一軒目なので自重いたしましたが

おでんは大根とゴボ天

この大根が絶品でした、良くしゅんでましたし甘すぎず好み

まぁ何とも居心地の良い空間でして、近所ならヘビロテ間違いなし

また是非来たい店です

2軒目はカミナリ酒店

カミナリは北摂に三店舗構えるローカルチェーン

我々も岡町、石橋と撃破し最後の池田店にやってきました

実は先月の石橋店で情報をゲットしていましたので余裕の訪問

わかりにくいですがレッドアイ

正しいジジイは飲みながらもやや身体を気にしたりします

ひっさげのつくり

あまり刺身を注文するタイプではないのですが、ひっさげというワードにやられました

本マのいいのなんて食べれませんが、ひっさげなら価格の割に質が期待できます

鯛かぶと焼き

これが食べ応え十分、流石はジール閣下のセレクト

ほほ身のプリプリは最高でした

白ワインにチェンジ

この白ワインがまたたっぷり

感じの良い女性が店を回されていました

キャッシュオンのカミナリ酒店、3店とも感じよかったです

酔はまわらないのですが腹パンなので散歩がてら駅の反対側へ

商店街には珍しい結納屋があってビックリ

しばしウロウロして発見した

3軒目グリーンエプロン

ここでジール閣下がなんでグリーンエプロンなのか屋号に疑義を

中に入れば案外グリーンのエプロンしてるんちゃいまっかなどと話しながらイン

ビンゴ マスターがグリーンエプロンしてはりました

後付けかもしれないのでマスターに屋号の由来をお聞きすると

グリーンが好きだということ、なかなか楽しいマスターです

ここでも白ワイン

氷入で量もたっぷり

しゅうまい

冷凍のしゅうまい結構好きです

バーかなんかだったと思うのですが小体な感じで落ち着きます

東京出身のマスターが定年後始められた店とのことで

お聞きしませんでしたが、おそらく営業されてたんでしょうね

ソフトで含蓄のある話は面白かったです

ここも近所にあればヘビロテです

池田は立ち飲みが多く質も高いですね、良い街です

次回から兵庫県突入、難所が目前に迫ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉一@天満 | トップ | 喜楽園@谷4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事