アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

大美@西天満

2017-05-18 00:00:00 |    日本料理

西天満にある雑炊が有名な大美(だいみ)

かなり久々の訪問となりましたが、二日酔いのときには外せない店ですね

土曜日は通常ランチとは違い、少々高めの設定のランチになります

炊き合せ・雑炊セット@1250

この店でいうところのミックス雑炊に炊合せがついてきます

なかなか家で作るのが難しい炊合せ、メニューにあれば注文してしまいます

三度豆にぜんまい、南京、筍、すぼけ

流石に上手に炊けています、いい持ちではなくすぼけを使うところが素敵

ミックス雑炊は安定の美味しさ、疲れた胃に優しい

レモンやポン酢などで味変しながら食べると、あっという間に完食

あまり二日酔いしないので、なかなか思い出さないのが残念なお店ですが

まぁ間違いない店です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIDNIGHT MAISON MB@片町 | トップ | 次元@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事