アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

プチカッセ

2010-04-21 00:00:36 |    フレンチ
心斎橋にあるフレンチのプチカッセにこの方と行ってまいりました

ハイ勿論前回の岩亭からの連食です

中華を食べてお腹いっぱいだったのですが、この方はまだ足らないご様子でした

あれよあれよという間に見事に連れ込まれ外観写真取り忘れです

しかし中華食べてからフレンチとは我ながらかなり頭悪いですねぇ

まずはシャンパーニュで乾杯です


黒板メニューがずらっとあるのですが、目の悪い私には見えません


テーブルにペーパーも欲しいですね


リエット



リエットとかパテ・ド・カンパーニュがあれば即注文です、ハイ大好きです


ラクレットチーズwithじゃがいも


こちらのお店の名物です、チーズを溶かしているところを見忘れたので値打ち半減です

マンガリッツァ豚グリエ



火の入り具合もとても良く美味しいですね

最近ではマンガリッツァ豚も大量に日本に入ってきているようです

ある一定以上の豚であれば素材より調理による味の差のほうが大きいですね

多分私にはマンガリッツァもペジョータも見分けがつかないと思います


フォアグラ入りハンバーグ



これもこちらの名物で切ると中からフォアグラが…

値段なりでしょうがハンバーグの肉質バサバサでフォアグラはかすかに匂いが…

価格を考えるとまっとうな料理だと思います

チーズ


チーズはウォッシュタイプですが少し若かったです、もう少し熟成しているほうが好みです

まぁ贅沢ばっかり言っていますがリーズナブルにここまで食事できたらシアワセです

こちらのお店何年も前から行きたかったのでちょっと辛口になったかもです

連れて行っていただいたこの方には感謝です

この後あんなトコやこんなトコに行って6時間以上飲み食いして電車がなくなったことは

秘密にしましょうね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩亭 | トップ | 梅田はがくれの生醤油うどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-04-21 07:33:08
楽しい一夜だったんですね~

私もあんなトコやこんなトコに行きたい
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-04-21 14:00:36
むっちゃんコメントありがとうございます
楽しかったですが体重が…
返信する
Unknown (パンズ)
2010-04-21 23:10:44
このブログを見る限りやと、まるで私が
大食いな人のようになってるやないですか!

・・・まぁ、否定しませんけど
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-04-22 01:07:57
パンズさんコメント有難うございます

パンズさん食べすぎ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   フレンチ」カテゴリの最新記事