アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

うどん処 いづも@三国

2016-04-21 00:00:00 |    うどん

またまた関西讃岐うどんブロガーの第一人者のブログで新店が私のテリトリーに

まぁ凄い情報収集能力ですねー脱帽です

三国の商店街の中にできた細うどんのお店

やはり最初は冷たい麺にしときましょ

ぶっかけ

普通のぶっかけですが、小さいチク天がついてます

麺は細いですねー

うどん棒の細切りざるぐらいの太さです

しかし麺質は全然違い、こちらのお店のほうがしっかりしてます

いわゆる剛麺というのは好みではないのですが、細いのでこれはいけます

友人がざるの大盛りを頼んでましたが、こちらは麺の量が少なかったように思います

美味しい細切りでしたので、是非ひやかけをやって欲しいです

ひやかけは出しの持ち上げが細い麺のほうが格段に良いので塩分濃度を抑えた出汁にできます

是非食べてみたいですねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚屋スタンドふじ@新大阪 | トップ | 笑いくじら@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   うどん」カテゴリの最新記事