アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

立呑京都紀行@十三

2019-04-28 00:00:00 |    立ち呑みツアー

立呑で絶対に困らない駅です

こんなに安心して集合できるのはなかなか無いです

いつものところ以外で探してみます

すぐ発見

1軒目まるとく酒店

東口出てすぐ北へ くれは中島に行く途中にあります

若い女の子が呼び込んでます、もちろん釣られます

タイムサービスで@190のチューハイ

ガールズ立ち呑みとは思えぬ安さ

枝豆

なんとこのハイボールも@190

どうなってるんでしょうねぇ

すじコン

店の若い女の子が愛想抜群です

ここ大人気なのが頷けます、早い時間だとものすごく安いし

髪の毛が真っピンクの女の子と喋る機会なんてないもんねー

これが案外しっかりしてたりするから面白いと鼻の下を伸ばしてばかりではいけないので

西口へ移動して2軒目 生絞りチューハイJUSOサワー

ジジイ二人組には似つかわしくないのですが興味があるものは仕方ない

お洒落な店内です

私はザクロ、ジール閣下は最初本わさびを注文するも品切れとのことで、山椒と木の芽

こういう時には変わったものを注文しがちです

悪くはないですが十三価格ではないですね

新地の蜆楽檸檬より少し安いぐらいでしょうか、この価格ならもう少しクオリティが

高くないと納得できないかもね

隠岐の島水産

どうでも良いですが隠岐と壱岐がややこしいです

入店後5分ほど取り違えて考えてましたが魚を見て間違いに気づいた

こちらのお店は大変ユニークでジュースの自販機が店内にあり、それが食券機となっています

酒も自販機で購入

つくり盛り

めちゃめちゃ新鮮です、当然ながら隠岐の島から直送

これで@500はお得です

焼き物のセットもサザエまでついて@500

これは完全にアタリ引きました

ズワイガニの甲羅も@500

たっぷり味噌を堪能しました、温めてくれたのをスプーンでいただきます

これは贅沢です

あら汁は衝撃の@100

昼の3時からやってるようですが、久しぶりに天国という言葉を思い出しました

ここ良いです

場所はしょんべん横丁です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立呑京都紀行番外編@阪急中津 | トップ | 立呑京都紀行@南方・崇禅寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事