アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

立呑京都紀行@南方・崇禅寺

2019-04-29 00:00:00 |    立ち呑みツアー

今回は南方です、西中島の方が通りが良いかもしれませんね

完全に土地勘のある場所です

1軒目 立呑み処 魚やま

新御堂筋より東側のエリアです

こちらもガールズ立ち呑みなんですが、ガールズがメインではなく

ちゃんとした料理とお酒がメインでガールズはおまけみたいなスタンスです

ハイボール

お姉さんテンパってたのか忘れられてました

最初の1杯目を忘れるのってなかなかですね

当然怒ることでもなく、なんとなくヘラヘラして乗り切ります

やみつききゅうり系ってお薦めされること多いのですが

多くの場合やみつきにはならない

ちょっと混んできたので退散です

今度は新御堂筋の西側エリア、和風もつあらたの隣

 2軒目 立喰酒場 金獅子

何度も来たことがあるのですが、いつもいつも超満員

当然この日も満員ですが、なんとか滑り込みます

トマトチューハイ

酒飲みの悲しい抵抗で青汁とかトマトとかシークワーサーとか身体に良さそうな

チューハイをセレクトしがちです、ささやかですが健康に気をつけます

煮込み

名物の@390ビフテキ

確かにボリュームもあり美味しいですね

このエリアまだ立ち呑みあるんですが、ワイワイ系に飽きたので

渋い店を求めて急遽次駅へ

ここには1軒しか立ち呑みがないことを知っていました

しかしその1軒がなかなかの渋いお店 3軒目 淀屋

外観からして風格に満ち溢れます

やっぱりこういうお店は大好きです

チューハイ

3軒目でお腹の余裕も消え失せてますので軽いのを

ホタルイカ一夜干しを炙ってもらいます

程よい苦味がたまりません

そら日本酒が良いですよね

ふと隣に目をやるとジール閣下がえらいの食べてはります

鯛のあら焼き

これ物凄い量ですがジール閣下がむしゃぶりつくと あっという間

コの字のカウンターで調理場が大きく取られた店は落ち着きますし

時間の流れがゆっくりになったような気がして大好きです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立呑京都紀行@十三 | トップ | 立呑京都紀行@淡路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事