うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

練習試合のお弁当 6/21

2008-06-21 22:35:01 | おべんとう

本日のお弁当

 チャーハン(バーベキュー味)
 豚肉のしょうが焼き
 山芋の煮物
 玉子焼き
 きゅうりの和え物


昨夜、豚ロースを焼いた時にフライパンに残ったバーベキューソースで、
チャーハンを作りました。 ←冷ご飯もあったので
このソース、もちろん他のお肉にも、
お豆腐や厚揚げにも相性が良いので、ご紹介します。

 赤ワイン     大さじ2 
 ケチャップ    大さじ2
 はちみつ     大さじ2
 中濃ソース    大さじ1
 しょうゆ      大さじ1

混ぜておいて、焼き上がり間際に回し入れるだけです


今日はちょっと遠出して練習試合でした。
午後からは、4月の新人戦に負けた男子チームも合流して、
そのチームとも4セット出来ました。
明日の市民体育大会に向けて、良い刺激になったと思います。
今年度に入って市の大会では負けなしなので、勝ち負けは当然だけど、
来週の県大会も意識した内容の濃い試合が出来るとイイなぁ~
と、明日の監督である母ちゃんは思うのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿