うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

穴ニモマケズ

2010-11-11 19:26:49 | 黒柴いろは
ひっさびさの陽気 ♪
初めていろはを外に出してみました。
きっとビビリまくりやろーなー
と思ったけど、
ぜーんぜん平気やんか、コイツ。

何度グレーチングの穴に足を落としても、
その感触を楽しんでいるようで、
その上を歩いて遊んでいました。


いたずらっ子は、植え込みの中にモゾモゾと入りこんでいって、
土と草の匂いをいーっぱい嗅いできました。
その姿、クマの子にしか見えねぇってば




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろはちゃんとハゲールくん (yuttinonno)
2010-11-13 06:34:12
いろはちゃん、かわいい 一目ぼれしてしまうのも仕方がないですね。


そして、次男君素敵
「ハゲール写真日記」全部見せてもらっちゃいました
6年生ですよね?
ます、目のつけどころがすごい
そして、文章がこれまたすごい
小学生とは思えない
私、ハゲールくんのファンになっちゃいました
返信する
yuttinonnoさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-13 12:21:45
ありがとっ♪
二男のブログは、写真好きで作文が苦手な彼の、文章力アップ作戦の一環です。
いろいろアドバイスも加えながらですが、
時間のある時に頑張って書いているようです。
あんまり更新してないけど、また見てやってね
返信する
ブログ (tonton)
2010-11-13 15:57:33
私も次男君のブログ見せていただきました。
とっても素敵なブログ~!
確かに、文章作成の練習になりますよね。
うちの息子も・・・やる訳ないか。

自然体で読みやすく素直な文章ですね。
こちらもこれから要チェックです!
返信する
私も~ (さっちん)
2010-11-13 18:11:44
拝見させてもらいましたよ~
すごいなぁ
みなさんがおっしゃるように
文章力といい、写真もきれいにバッチリ撮れてるし~
ちょいと見習わなくっちゃ~

それにしても、いろはちゃん。
たくましいわぁ
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-14 17:41:15
子ども目線の写真と文章。
解らない言葉を辞書で調べたり、
二人であれこれ考えながら書いているんですよ。
まだ入力は右の人差し指1本なんで、
文章構成力とともに鍛錬が必要です。
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-14 17:44:16
写真撮るの、本当に好きなようです。
デジカメを新調したときに、古いのをあげたら、学校以外は持ち歩いて、
結構面白いものを見つけては撮ってきます。

いろはの順応性は凄いっ
母ちゃんもダジダジです…
返信する
コメントをくださった皆さんへ (ハゲール)
2010-11-14 20:20:16
ハゲール写真日記を見てくださり、誠にありがとうございます。
まだまだ未熟なハゲールですが、
これからもかわいい写真をとりまくりますので、
よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿