うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

試合のお弁当 9/15

2008-09-15 22:22:58 | おべんとう
また、やっちまった
写真を撮ることが出来なかった…
でも、とりあえず記録ということで


*本日のお弁当*

 鶏ごぼうご飯
 大根と人参の豚肉巻き
 玉子焼き
 大根のゆかり和え
 ブロッコリー&トマト
 ミニ五島うどん
 梨&巨峰


今日は、お弁当当番ということで、
監督とコーチの分もで、計5つ作らなきゃいけなくって、
すっごい気を遣って、すっごい頑張って作ったのにぃーっ!
寝癖直しに行った隙に、
クーラーBOXに入れられ、車のトランクに載っておりました~

さて、試合ですが、
4年生以下のソフトバレーの県大会でした。
二男がキャプテンを務める(務まってないけど)Aチームが優勝しましたっ
二男以外のメンバーは女の子
ぼちぼち異性を意識し始めた二男は、
いつになくガッツポーズも控えめで、
点を取った後のハイタッチすら照れて出来ませんでした。
試合より、そっちの方が面白かったかも

そして、今日勝ったので、来月はこれの地方大会に出場することが決まりました。
でも、本業のバレーも、来週続けて試合があるし、
その後は、大きな交流試合への出場も決まっています。
長男は、1つ1つが最後の試合となっていくので、
気を引き締めて取り組んでいって欲しいものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (さっちん)
2008-09-16 13:06:51
お弁当・・・監督さんとコーチの方の分も
作るんですかぁ
それは、すんご~く気を遣いますね
うちも、子供がサッカーをやっていた頃は
お茶当番に試合会場までの送迎などは
やっていましたが、そこまでは・・・ね
でも、『優勝』おめでとうございます
これからまた地方大会などで、忙しくなるし
気合いも入りますよね
頑張って下さい

それと、お米やお水の美味しい所に
住んでいるんですね。空気もきれいで
のどかな感じがします。私は一度も
行った事がないので、想像ですがね
我が家のお米はいつもそちらの県産の
お米なんですよ。
とっても美味しいです

返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-09-16 18:25:04
遊びに来てくださってありがとうございます!
人様に見ていただけるようなお弁当は作れないのですが、
これからもヨロシクです

ウチは田んぼや畑はしていないのですが、
そろそろご近所から新米のお裾分けが来るころです
ツヤツヤの新米、食べたいですよね~
返信する
おめでとう! (tonton)
2008-09-17 07:16:28
わ~!すごいね。やったね!おめでとう!

お弁当は残念だわ~。5つも作ったのに・・・。
でもホント、大変だね。監督の分もだなんて・・・。しんどそう・・・。

体もきついのになおさら大変そう・・・。
いい改善法見つかるといいね。



返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-09-17 12:22:44
ありがとうございま~す!
仲間と一生懸命に頑張って掴んだ勝利。
次の地方大会でも楽しく頑張ってもらいたいものです。

それにしても、病気じゃない不調って困るよね。
相談できる患者と病院の中間の機関があるといいのにね。
今夜は久々予定の無い日なので、
大型銭湯にでも行って温まってきま~す
返信する

コメントを投稿