うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

試合のお弁当 9/21

2008-09-21 22:33:23 | おべんとう
* 本日のお弁当 *

  山菜おこわ
  チンジャオロースー
  玉子焼き
  ごぼ天・人参・さつま芋の煮物
  かいわれのビアソー巻き
  ひじき
  りんご・ぶどう(写ってないけど)


今日もお弁当当番っつーことで、
家族4人分+監督+コーチ=6個作りました。
昨日は1日ボランティアの仕事に出てたので、
夜の練習から帰った10時過ぎから煮物など作りました。
他人様のために作るって、ホント気遣いしますよねぇ
でも、チンジャオロースーが好評だったのでホッとしました。
実は、中国産の水煮たけのこを使ったので、
誰か「腹痛いっ」って言い出したらどうしよー、とか思ってたのです


さて、今日の試合の結果ですが、
これまで負けたことのないチームに惨敗しました。
ミスばかりで、声も元気もないし、
やる気が感じられない、悲惨な試合でした。
最近、格上のチームにストレート勝ちしたりで、
根拠のない自信を持ち天狗になってたとこなんで、
今日負けたことで何か感じ取ってくれたでしょう。
(と、信じたい)
明後日、今日負けたチームともう一度対戦します。
精一杯コートで力を出し切って、勝利をもぎ取るぞーっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですねぇ~ (さっちん)
2008-09-22 12:25:16
ボランティアにお弁当当番・・・
ほんとお疲れ様でした
お弁当、彩りがきれーーーいだし
チンジャオロースも美味しそう
さぞかし、監督さん達も喜んでいますね

でも、試合・・・残念でしたね
我が家も子供達がやってたので
何回も、そう言った試合内容の時がありました。
見ている方は居てもたってもいられませんよね。
ほんと歯がゆいです

でもリベンジ
頑張って下さいね
返信する
大変 (tonton)
2008-09-23 21:20:28
本当に大変だね。
よそ様のお弁当作るなんて・・・そんな神経の使うこと私は無理だわ。
ボリューム満点でおいしそうですよ!

どんな試合でも意味があるんでしょうね。
負けても勝ってもきっと色々学んでいますよ、子ども達は。
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-09-23 23:52:11
お褒めにあずかり恐縮ですっ
家事全般大嫌いな母ちゃんは、
この弁当当番が回ってくるのが恐怖なのです。
監督は、お母さん達がどんな弁当を作るかで、
子どもへの愛情を量っているのかも…

今日のリベンジ、成功しましたよ~
明日の仕事とボランティアの研修、気分良くがんばれそうです。
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-09-23 23:56:53
自分ちの弁当だって、必死になってこの程度なのに、
他人様の分なんて、このぶっとい神経だって細くなるってもんです。
でも、監督さんは好き嫌いなく、美味しそうに完食してくれる人なので、
母ちゃんは助かってます

今日の試合は、無事に優勝することができました。
と言っても、市の試合だったので、3チームのリーグ戦でしたが。
ま、レベルはどうあれ、勝ちは勝ちですよね~
返信する
おめでとう!! (さっちん)
2008-09-24 23:03:27
こんばんは。
やりましたね
これで気分よく、お仕事頑張れたましたか
子供達も得たものがあったのでは?

なにはともあれ、よかったよかったぁ。
もう一回言わせてね

おめでとう




返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2008-09-26 17:35:44
ありがとーっ!!
苦しくても頑張ることが「楽しい」ことなんだと、
少しは解ってくれたかな~

返信する

コメントを投稿