うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

本番のお弁当 2/19

2012-02-19 22:02:11 | おべんとう
本命の試験。
予想通り、昨夜から冷え込みがきつくて、道はガリガリのツルツル  
事前に、担任の先生にお願いし、
本来送迎の車は乗り入れ禁止の構内までの侵入許可をとっていただき、
松葉杖の少年は試験を受けることが出来ました。

本日の、
受けられて良かったわい弁当

  シーフードオムライス
  唐揚げ
  粉ふきいも
  入込みちくわ
  アイコ & ブロッコリー
  ピンクグレープフルーツ & きんかん

1号の話では、「名前を告げれば入れてくれる」だったので、
校門前で交通整理をしてくださってた職員さんに、名前を告げた。
すると、「はいはい、聞いております! どーぞ進んでください」
と、通行止めの柵を除けてくれようとして、ズルッ
「ありがとうございます。 …大丈夫ですか?

で、会場となる棟の前に車を停め、1号を降ろしていると、
「車いす用意しておきました~!」と駆けてきてくれた職員さんも、ズルッ
その方、思わず「滑って危ないですね 」と言ってから口をつぐんじゃってるし

私たちのためにお世話してくださった方が、滑りまくった朝でした
1号が滑ってないことを祈るだけっす…
が、倍率が9倍っていうからなぁ



「たまたま」
たまたま、まぐれ、にでも賭けましょうかね



先日いただいたアロマオイルのお花、徐々にピンクに染まってきましたよ~!
真っ赤になるのが楽しみ
1号にもパッと開花してもらいたいなぁ~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さっちん)
2012-02-20 13:04:00
とりあえず。。。
試験、無事おわりやれやれ・・・
ほっ。。。としたところでしょうか^^A

でも、1号君!骨折していたなんてぇ!!
我が家の長男も、腕を2回骨折しておりまするが--A
(小学校の卒業式の前々日でスーツもパー。涙)

しばらくは、不自由な生活でしょうが
合格の知らせを待っていますよ!!

お疲れさまでしたぁ~
そして、お大事にね~^^/
返信する
きんかん (ぐうじ)
2012-02-21 09:59:58
こんにちは。

よかったわい弁!そんな雰囲気が伝わる暖かさを感じます

たまたまじゃなく、実力で大丈夫でしょう

こっちでもきんかんが出始めました。

食べたくなってきたぞ

もうステキな結果が出たころだと思います

どうぞねぎらってやってくださいませ
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-21 20:30:22
そうなの、骨折なの  雪降って足元が悪い時季に何やってくれんだか
かろうじて制服は着られたのでセーフなんですが、ギプス巻いてズボン履ける脚の細さにムカつくわ。
しかし、卒業式の前にって、母悲しいよね…
返信する
ぐうじさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-21 20:34:45
きんかん、美味しいよね~
宮崎へ試合に行って食べて以来、すっかりとりこになってしまいました。
たまたまも怪しい1号の結果、明後日には出ます
既に神頼みも遅い状況っす。
返信する
きっと (tonton)
2012-02-22 12:54:14
受験大変でしたね~!
でもきっと1号くん、今までの頑張りの成果を出した事でしょう!
きっと・・・♪

それに引き換え我が息子は・・・・。
本当に、こんなぐうたらでいいのかと怒りがこみ上げてくる程のぐうたらっぷり。
4月からさぞかししんどい思いをすることでしょう。
母はもう知らん!!
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-22 17:09:53
今までの成果…、毎晩9時ご就寝の彼の成果…
私の身長を超してくれたことくらいしか、結果を残せていない気がします
奇跡を信じて、明日を待ちます。

どこの家も一緒でしょうかね。
我が子のやることなすこと、ホントに腹立ちますよねぇ
返信する
1号くん、がんばったね (yuttinonno)
2012-02-22 20:49:36
無事試験を受けられて、よかったですね。
どうか合格できますように

それにしても、ちくわが小さい
私も逆に聞いてみましょう
これって、普通のちくわですよね?ミニサイズじゃないですよね?
このお弁当箱って、うちの子たちの何倍あるんだろう???
オムライスって、もしかしてご飯1合分くらいあるのかしら???
お弁当作り、大変でしょうね
返信する
yuttinonnoさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-23 12:46:34
ちくわ、小さいっしょ? 新発売の細めのちくわなんですよ。
ってなワケないですね、フツーの5本入り88円のちくわですよ~
ご飯もおかずも500mlの容器に入ってます。
ゆっち&のんのちゃん達には考えられない量だと思います

さて、合格してるんでしょうか…
速達で届いた封筒、1号が帰宅したら開封させますね。
返信する

コメントを投稿