うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

祝宴?

2012-02-25 22:51:32 | 雑感
一昨日、日曜日に受験した学校から、速達で封書が届き、
無事に「合格通知」を受取ることが出来ました~

で、今夜は、1号のリクエストでちらし寿司でお祝いだーーーっ
あさりのお澄ましとほうれん草の白和え、
デザートにはチーズケーキだぜい

しかし、ちらし寿司は近くのお寿司屋さんの、
ケーキも材料は揃えたけど、手作りを挫折しちゃった
来週の1号の誕生日にでも…、作んねぇだろうな。

母ちゃん、正直言いまして、まさか受かるなんて思ってなかったので、
次の県立の試験の送迎のこと考えてました

「母ちゃん、いろはも同感だよ」



でも、兄ちゃんのお陰で、いろはもケーキ食べられたっしょ。

今日は、入学の手続きに関わる書類を書いたり、
合格祝いにと腕時計のカタログを貰ってきて、みんなで物色したり、
呑気に過ごしておりました。

腕時計だとか、携帯だとか、パソコンだとか…
中学校を卒業すると、一気に持ち物も大人になっていくなぁ~と、
片足ゴミ袋で、真っ裸でケンケンして風呂から出てくる1号を見ながら、
しみじみと、感慨にひたっておりました。


最後になりましたが、
応援してくださったみなさん、ありがとうございました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (tonton)
2012-02-26 21:49:26
やったー!
おめでとうございます!!
やっぱりね!うっかり母ちゃんさんは、子供達の見方厳しいから、きっと受かっているんじゃないかなぁって思ってました!

良かったね!高校生になると男の子は見た目も考え方も随分変わるから、今までのようには行かないわよ~。
頑張ってね!

うちも転機です。どうなりますやら。
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-27 09:38:43
ありがとうございます!!
冬休みに全く勉強せずに家の仕事を手伝ったのが良かったのか、
骨折して厄が落ちたのが良かったのか、ってくらいの奇跡が起きました
したい勉強が出来ると、自分で選んだ学校なので、
しっかりと頑張ってもらいたいと思います
そして、母は1号の変化・進化を、しかと見届けていきたいと思います
返信する
\(o ̄▽ ̄o)/ (ぐうじ)
2012-02-27 11:28:19
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ*^□)ノバンザーイ

    (ノ*^□)ノバンザーイ

      (ノ*^□)ノバンザーイ

いやぁ~~よかったっす! (TーT*)うるうる~

おめでとうございます!

チラシの器・・

   ご自宅にあるのがすごい!

    まねします

重ねておめでとうございました!
返信する
ぐうじさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-27 21:56:07
ありがとうございま~す!
まだまだ信じられない気持ちもありますが…
先生も「どした?よほど調子が良かったのか?」と驚いておられたそうです。
入学してから「実力であった」と言えるように頑張って欲しいわ。

ちらし寿司の桶は、お寿司屋さんのっす
インパクトがあった方が良いかと「6人前を一盛りに」と注文しました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2012-02-28 01:06:00
改めて。。。おめでとう!

ほんとに、第一志望校に受かってよかったですね☆
しかも、メールを頂いた内容を見てビックリ!!

すごい競争率も高かったんじゃないですか?
日頃の行いと頑張りが、実を結んだんですね~

ぅんぅん!
春が待ち遠しいね♪
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-28 13:41:20
ありがとうございます
スポーツの競争では神様に見放されっ放しでしたが、
今回は運よく微笑んで頂きました。
「骨折したのに良く来たなぁ加点」があったのかもしれませんし
でも、ここからが正念場です。 ついていくのが大変らしいですので…
返信する

コメントを投稿