daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



昨日の夕方。
博多でセミナーが終わった後、French Garage S.B.Tさんのところへ。

移動は、先週からお借りしていた206。渋滞で前方が見えなくてイヤな感じになったのは、きっと普段乗ってるのがでかんぐーだから(^^; コンパクトで、出足の軽い206は街でも山でも走りは好印象(^^)v

で、French Garage S.B.Tさんに到着してみると、思わず笑っちゃいました。こんなの並べてんだもん

この写真を見て、左から順に4人乗り、5人乗り、7人乗りって即答できる人は、それはきっとかなりの変わりモノ(^^;

1週間でかんぐーをお預けしてお願いしていた作業は、
・タイミングベルト交換
・ウォーターポンプ交換
・ドライブベルト&テンショナー交換

見積もり段階ではエンジンマウトとトルクロッドも入れてたけど、見ていただいたところ問題なさそうだったので取りやめ。
代わりに?スパークプラグを交換。だってサビサビだったから(^^;;
S.B.Tさんが調べたところによると、ウインドウォッシャー液が液を流すホースを伝ってエンジンルームに侵入。ちょうどそのホースの下にあるプラグに水がかかって錆びちゃった、ということで。で、エンジンルームの防水処理もしてくださってました。んで、目の前にBeBopとグランカングーもあるので、まとめて施工しちゃった、と(^^)

これで、しばらくは大きな定期メンテナンス(出費)もなく、乗れる状態にはなったかなぁ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こんな本を買... 読み終わった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。