daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



私はタイヤチェーンをラゲッジに積んでいます(春になるまでは乗ったままでしょう)。そのせいでワインディングを気持ちよく走っていると、右カーブでゴン、左カーブでもゴン、と音がします(--; あまり気になるので、ルノー純正オプションのラゲッジフロアネットを購入しました。

買ったばかりのときはこんな袋に入ってます。


ラゲッジに装着するとこんな感じ。


これを装着して以来、ラゲッジから物音が無くなりました

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ただいま工事中… 三角表示板 »
 
コメント
 
 
 
便利なんですが・・・! (sada)
2005-01-31 09:36:30
つけましたね!

私は、以前ご紹介したように、園芸用ネットと自転車用荷紐で自作しましたが、とても便利で、何でもネットの下に差し込んじゃってます。

今入っているのはチェーンと、工具箱と、レジャーシート(車の下覗き込み用)。

ところがスペアタイヤにアクセスするのに、四隅のフックを外し、マットをめくるのがけっこう面倒です!

ワンタッチで出来る物無いかな?

純正品のフック部分はどうなってます?
 
 
 
純正品も面倒だと思います。 (ubar)
2005-01-31 10:29:57
ただいま入院中ですので、写真が撮れません(>_<



フック部分はこの↓写真のフックのようになってます。(純正品はプラスチックです)

http://www.marine-guide.com/keyholder21.jpg

4隅ににゴムをつけて、そのゴムをマットに空いた穴を通して上に出します。そのゴムにフックをかけるようになってます。写真で説明するとわかりやすいと思うんですが…。。
 
 
 
確かに・・・! (sada)
2005-01-31 12:40:22
写真有難う御座います。

あまり変わりませんね。

私は、4隅にS字のフックを付け、これをマットに開いた穴を通して上に出し、これにゴム状の紐を直接掛けています。

只、購入時にシェルフラックをサービスしてもらったんで、小物の収納にはこちらが便利です。
 
 
 
小物は (ubar)
2005-01-31 12:57:58
後部座席に散乱しています(^^;

傘をうまいこと置く場所が欲しいんですよ~。かといって、シェルフラックほどのものはいらないんです。



> 4隅にS字のフックを付け、これをマットに開いた穴を通して上に出し、これにゴム状の紐を直接掛けています。



同じような仕組みですが、ひっかけているのがゴムということはsadaさんの方が使い勝手はよさそうな気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。