daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 」を読みました。

今までバランスシート、損益計算書、キャッシュフロー計算書を勉強したことはあります。なんとなく頭には入るんですが、理解できてないというか、すっきりしない状態でした。この本は、バランスシート、損益計算書、キャッシュフロー計算書のつながりを紙芝居のように見せてくれるので非常に分かりやすかったです。たとえば、事務用品を購入したら損益計算書のどこが変わって、それがバランスシートのどこに影響して、キャッシュフローはどうなるか、ということを1つずつ説明してくれます。あと銀行から融資をうけたらどこの数字が動くかとか。そんなのを20個くらいステップを追って説明してくれます。3つのつながりが分かるので、頭の中にすっきり入りました(^^) と、思い込んでるだけかもしれませんが (^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ずるい!? なぜ... エアバッグ警... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。