daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



先週末、引っ越しました

引っ越しを機に、以前からなんとかしたかった電源ケーブル周りをなんとかしてみようかと。電源タップとケーブルをまとめて押し込めるケーブルボックスを3つ買ってみました~。



その1:テレビ周り

ケーブルボックス設置前


設置後

録画用のHDDまで入っちゃいました。入れてしまったけど、HDDの熱がちょっと心配です...。ちょっと様子見。



その2:パソコン(iMac)周り

ケーブルボックス設置前


設置後

TVチューナー(CaptyTV)まで収納できたのですっきりしました~。


その3:無線LANアクセスポイント周り

ケーブルボックス設置前


設置後

ここは縦型のボックスです。うちのアクセスポイントとWiMAX端末はどちらも小さいので、一昔前?の背の高い大きなモデムが入るような箱だとスペースが余っちゃいました。その方が熱の心配が少なくて良い気がしなくもないですけど。


総括:
3カ所ともすっきり片付いて、とても掃除がしやすくなったように思います (^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« WiMAXはじめま... 5000km点検 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。