daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



北海道3日目。

札幌で夕食。となると、2人の意見はジンギスカンで一致しました
ANAスカイホリデーのツアーにはクーポン券がついていました。クーポン券はいろんな使い道があって、その中に十鉄のジンギスカン食べ放題が含まれていました~


十鉄の食べ放題は本来は120分あるようですが、ANAのクーポンだと90分。メニューに含まれる品も少し違うようでした。でも、120分もそうそう食べ続けられませんから、時間は問題ありません。


食べて、食べて、食べて、食べまくりました。
九州でジンギスカンというと薄切りになった、場合によっては少し凍っているようなお肉です。でも、十鉄で食べたジンギスカンは厚みがあって、とても新鮮なものでした。羊の肉ってクセがあるイメージだったんですが、こちらで食べたラム肉はクセがあるのかないのか私には分かりません。今まで食べていたジンギスカンと違いすぎるんですけど

いやぁ~、おいしかったおいしかった。

ホテルに帰ってみると、窓から夜景が。札幌の街は平坦な土地に広がっていて、とても範囲が広いので、もう少し高いところから眺めるともっといい夜景が見られるのかもしれないな~と思いながら、お酒が入っていたので諦めました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アートホテル... 北海道 最終日 »
 
コメント
 
 
 
ラムちゃん(爆) (梅成弟子丸)
2009-07-21 21:54:16
フレッシュラムはクセがなくて美味しいです。
ワタシは社員旅行で札幌で食べました。夕飯のカニ料理が食えなくなるほどに・・・

逆に生粋の札幌市民はフレッシュラムよりも冷凍のロール肉(これはクセがある)ばかり食べるのだとか。。。
 
 
 
味付きマトン (ubar)
2009-07-21 22:00:51
こんばんは (^^)

> フレッシュラムはクセがなくて美味しいです。

ですよね。初体験でびっくりしました。

北海道出身のmiyaさんは、味付きマトンがおいしいよ~、と教えてくれました (^^)
このお店だったかな。
http://item.rakuten.co.jp/matsuo/10103/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。