daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



先日、ドライブイン みちしおで貝汁を食べたのが11時すぎでした。
まだ帰るには時間がありすぎます。せっかく本州に渡ったのでそのまま東へ。宮島に向かいました (^^

高速を使って、2時間くらいで宮島が見え始めました。

と、そんなとき「12:00~14:50まで駅伝のため通行できません」の表示が。えぇ~ここまで来たのに~(T_T

で、あきらめる私ではありません(^^;

できるだけ近づいてみようとチャレンジします。宮島に渡るフェリーの乗り場をナビで表示しつつ迂回します。そうすると「まぼろしのシュークリーム」という看板を掲げたお店が…通り過ぎることができませんでした(^^;


これがその「まぼろしのシュークリーム」。

「まぼろし」は言い過ぎかもしれませんが、おいしかったのは確かです。ですけど、デカイ。なにしろデカイ。直径はゆうに10cm超えてましたし、高さもけっこうあります。私の大きな口でも入らない(^^;

と、シュークリームを格闘しながら食べた後、フェリー乗り場に向かう道路に行くと、先ほどまで誘導していた人たち(警備員さん?)がもういませんでした。無事に宮島へ渡れそうです(^^)v

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« りんご食べて... フェリーで宮島へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。