daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定」を読みました。



ゲームを作ろうという気はまったくありませんが。

これが手元にあれば、衝突判定はかなり網羅できるんじゃなかろうか、という気がします。リファレンスとして持っといて良さそうな本。中に載ってるCコードが、本の解説そのままにどこか落ちてたらバツグンに良いんだけど(^^;
自分で動かして、ちょっとイジってみないとなかなか頭深くに入ってこないので。

2005年初版で10年近く前の本ですが、おそらくこのあたりのアルゴリズムってこれからも大きくは変わらないんじゃないかなぁ~、と、いくつかオープンソースの中身を見ていて実感しているところです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7月5日(土)の... 7月6日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。