daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 

VW  


VW大丈夫ですか?
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050114AT2M1302L14012005.html
去年、人員削減だ~、ストライキだ~、と騒ぎがあったのはVWじゃなかったっけ。。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 大黒PAのETCワ... シフトノブ »
 
コメント
 
 
 
VMも (miya)
2005-01-18 10:50:04
大変そうですね。



日本では輸入車ではトップでしょうが、結構苦しいみたいですね。GOLF Vが伸びてないようです。早くも一巡しちゃったのかも知れませんね。



こういうの↓が出るとまた(一部では)活気づくのでしょうが、、

http://www.vwvortex.com/artman/publish/volkswagen_news/article_1154.shtml

 
 
 
大変ですよね、きっと (ubar)
2005-01-18 12:13:57
ゴルフが伸びないのが一番痛いんでしょうね(--;



Concept Rかっこいいですね(^-^

とてもVWのプロダクトと思えません(^^;
 
 
 
Concept Rは (miya)
2005-01-18 14:49:11
スペックは良く分からないけど、写真だととても平べったく、最初の印象は「四角い月餅」。(笑)

とても良いデザインと思います。

エンジンもTFSIですし、これが今売っていれば…と思わせる、久々の物でした。ただ、RoadStarにありがちなRRのようなので、雪国では冬は冬眠でしょうか。(^^;

 
 
 
え~っと、スペックは… (ubar)
2005-01-18 18:31:51
ありました(^^

http://www.autobytel-japan.com/special/frankMS2003/vw/003/index.cfm



ゴルフのR32に積んでたV6エンジンをミッドシップに載せているみたいです。あのサイズに265psっていうから、十分すぎるほどのパワーでしょうね。まぁ、たしかに雪が降ると怖くて乗れそうにありませんけど(^^;
 
 
 
C-Rは (miya)
2005-01-18 21:27:22
凄いマシンですね!

ミッドシップですか。



>VWの誇り、3.2リッターのV6エンジンをミドに積む全長4.16mのロードスター。トランスミッションはもちろんDSGで、0-100kmは5.3秒。最高出力は、ゴルフR32の250から265馬力へと引き上げられている。

 
 
 
3.2LのV6をミッドに搭載 (ubar)
2005-01-18 22:13:11
といわれると、ホンダのNSXを思い出してしまいました。



Concept Rはオープンだからちょっと性格が違うかな。でも、あの車体にハイパワーなエンジンで、しかもDSGですからねぇ。相当走れそうな気がします。
 
 
 
そうそう (ubar)
2005-01-18 23:03:09
Concept-Rも魅力的ですが、個人的にはこっちの方が好きです。

http://www.renault.jp/index.cfm?category=219
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。