daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



「40m先左折ロータリーをまわれ
という命令口調も気になりましたが、それ以上に、この標識の凹みが気になりました。一体、何が当たったんだか…

これを見て思い出したのが、北九州市であった事故。
トレーラに積んだ重機(ショベルカー)が当たったために歩道橋が落ちたという事故です。
何年くらい前でしたっけねぇ…
あの事故の後、しばらく岡垣バイパスの脇に歩道橋の残骸が置いてあった覚えがあります…

そういえば、信号やら標識やらが若干斜めになっているのを見かけるようになりました。あれは強風で動いて、そのまま止まったのかなぁ 特に何が当たったという痕跡もないし。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 市場で喰らふ 唐戸市場 »
 
コメント
 
 
 
命令口調... (ie)
2005-09-12 19:44:06
ですよね。「とまれ」って一番目にしますけど、よく考えたら凄く威圧的(笑



そうそうこういう標識が曲がってるのも気になります...ひとつに当たっていると言うことならばその「当てた車」は全部の標識を曲げているはず(w)?
 
 
 
そっか、 (ubar)
2005-09-12 19:56:08
「止まれ」も命令系ですね (^^;

あまりにありふれているので、忘れてました。。



> その「当てた車」は全部の標識を曲げているはず



おぉ。そっか。たしかに。

当たった高さ以下のものにはことごとく当たるはずですよね。

当てた方が砕けたり、曲がったりしてなければか。。

うわ~、気になります(^^;

次は連続して曲がってないかチェックします(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。