daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



昨日はFrench Garage S.B.Tさんのところへ。
こんな↓ラインナップになるショップって、そんなにあるのかなぁ(^^?
クリオ2RSの黄色も赤も、そんなに台数の多いもんじゃないらしいので。

ちょっと前にお預けしていたルーテシアの作業が完了したということだったのでおじゃましました。先週終わりました~と連絡いただいたものの、用事があって行けず...

今回はクリオ2でお約束(?)のダッシュボードのベタつき対策。で、ダッシュボードを塗装していただきました。

写真で見てもさっぱりわからんな(^^;;

ベッタベタで、手にペンキがついていたのが嘘のように、今はサラサラ (^^)

あと部品が手に入ったということで、フロントのボールジョイントを交換。これは、轍でハンドルが取られやすいんですよね~と話をして、足回りを見ていただいたらゴムがぺったんこに潰れて切れて?たというもの。どっちか一方だけダメダメな状態だったけど、場所が場所なんで両方換えた方がいいだろうということで左右交換。これの交換のおかげか、フロントロアアームを脱着していただいたおかげか、ハンドリングが少し上質になった感触。とってもいい感じ (^^)v


走行距離:105,709km

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ルーテシアの... 40,000kmでオ... »
 
コメント
 
 
 
べた (梅成弟子丸)
2013-10-13 17:41:43
ワタシのメガーヌも、かなりベタベタに(;´Д`)
指に付着するほどじゃありませんが。。。
 
 
 
メガーヌ2? (ubar)
2013-10-13 18:22:19
梅成さん、数万円でやってもらえたんで、
まだまだ長く乗るんでしたら、オススメですよ(^^)
 
 
 
良い光景です♪ (ともぞう)
2013-10-13 18:23:37
クリ2RS Ph1のサンフラワーイエローは正規導入されてませんから、国内に何台あるのやら?
 
 
 
いいですよね~ (ubar)
2013-10-13 18:30:18
ともぞうさん、
黄色はわかりませんが、赤は正規もので20~30台しか売れてないそうです^_^;
 
 
 
黄色だ! (ウータン)
2013-10-14 11:27:58
ウータンの息子の拓実です
クリオ2のRS前期を探しています
特にきいろが良くて写真が載ってたのでコメントさせていただきました
写っているきいろとシルバーは売り物なんでしょうか?
 
 
 
黄色です! (ubar)
2013-10-14 13:57:19
ウータンさんの息子さん?って、顔は分かりますよ(^^)
もうそんな年齢なんですねぇ(^^;;
早い早い...

えっと、残念ながら、きいろもシルバーも売り物ではありません。。

クリオ2の前期型を探してるんですね。

そしたら、上の写真にあるお店のS.B.Tさんとか、
http://frenchgsbt.exblog.jp
ルノー福岡中央の営業Tさんとか、
http://www.renault.jp/dealer/renault_fukuokachyuou/
話をしてみたら、相談にのってくれると思います(^^)
いいことも悪いことも、ぜ~んぶぶっちゃけて教えてくれます(笑

上の二人でしたら、メールアドレス知ってますんで、
ubar@meganiste.com
宛に連絡もらえたら教えます(^^)b

あと、↓のブログをやってる、ともぞうさんの知り合いに黄色いクリオ2RSにお乗りの方がいらっしゃったような...
http://cliobros.exblog.jp
こちらも相談には乗ってもらえると思います~

ではまたなにかあればお気軽にどうぞ (^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。