daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



先日Up!に試乗して、「けっこう楽しいね♪」という結論になり。いろいろ乗ってみることにしました(^^;

で、先週末にsmartとiQに試乗。でかんぐーの反動?か、小さいクルマに目が行くようで(^^;;


まずsmart:
小さいなりして全体の剛性高っ(^^; ボディも、ハンドルも、シートも、レバーも、いろんなものの剛性が高く感じます。運転してまず感じたのは、ハンドル操作に対する反応がクイック。ハンドルの遊びが少ない? 運転感覚がとてもダイレクト。路面の凹凸も比較的ダイレクト(^^;; ボディが丈夫なんでしょう、ミシッともなんともいわずに、段差を越え、マンホールの蓋を越え。足はツッパリ気味かなぁ。揺れは一発で収束するものの、ストローク感は少なめ。路面が良ければいいですが、ちょっとでも悪いと...。エンジン音はけっこう耳に届きます。勇ましい感じ(^^?
運転すると楽しい(^^) 狙ったとおりに走ってくれるというか、プリミティブといいましょうか、なんといいましょうか。ただ、助手席はちょっとキツい(--; という結論になりました。

次にiQ:
え~っと、う~んと、そうだねぇ、、、1つだけ(^^;
クルマが動いている間は常に揺れてる感じ。いや、正確じゃないなぁ。収まらない。でもつっぱる足。
試乗車が7,000km超えだったので、、あ~、でも、それでヘタるくらいなら~、、、
6速MTがあるから、と思って乗りましたけど(試乗はCVT)、GRMN仕様あたりの足まわりだったら全然違う印象なんですかね~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )