daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



GPSでバスの位置を特定して、位置に応じたビデオなどを流すシステムができたそうです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050121/100926/

こんなのできたら、近いうちにバスガイドさんがいなくなっちゃいますね。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もれなくAvantimeとMegane Glass Roof Cablioletを見ることができます。

なかなか良い組み合わせだと思いました (^^

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




週末、ルノー福岡中央さんでMegane Glass Roof Cabrioletを見てきました。
すでにmiyaさんが
インテリアの写真とか
エクステリアの写真とか
たくさんアップされてるので写真はそちらを見ていただくとして、ここではとりあえず2枚だけ。

リアウィンドウから車内を覗くとこんな感じです。


ボディのある場所にGlass Roofを作ったカルマン社のロゴマークが入ってました。みなさん、見つけましたよね(^^?


スタイルは個人的に気に入りました(^^
まぁ、私の買える車ではないとも思いましたけど(^^;

私が懸念していたことは大丈夫でした。
懸念していたこととは…頭が屋根に当たるんじゃないかってことです(^^;

オープンにした状態でシートに座ってみるとずいぶんAピラーが近く見えます。それで、屋根を閉めるのを躊躇していたのですが、ディーラの方が「大丈夫、当たりませんよ。閉めてみてください」といったようなことを仰いました。じゃぁ、ってんで私がシートに座ったままボタンを押すと…。後ろの方から、ウィ~ンという音とともに屋根が近づいてくるのがわかります。頭に当たるかと思って正直怖かったです(--; ちょっと腰を前にずらして座って、首をすくめていたのは内緒です (^^;;
でも、ちゃんと座っても当たることはありませんでした。かすりもしません。

車内高はハッチバックと同じくらい確保されているようでした。あのときは、ほっ、としましたねぇ (^^;

そういえば、307CCと比べてAピラーの位置が10数cmほど短いという話も聞きました。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )