Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

キビタキ

2015-06-05 | 軽井沢の野鳥
キビタキもよく鳴いていました。
姿を探すのはとても難しく、逆光では黒いシルエットにしか見えませんでした。
写真に撮るとキビタキの色が出て来て、ほっとしました。










赤い鳥を探しながら歩いた場所にもキビタキがいました。



そして、そのキビタキの雄は背中の黄色い羽を膨らませているのでした。
何をしていたのでしょうか? 喧嘩でしょうか? 近くに居たのは♂ではなく♀でした。
雄の仕草は求愛ポーズだったようです。 その後、雄と雌が並び、プロポーズは受け入れられたようです。



撮影地:戸隠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿