Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

みんなで子育て中

2015-06-04 | 軽井沢の野鳥


コムクドリが白樺の木で子育てしていました。
誰が掘った穴でしょう~、穴は思ったより低い所にありました。
コムクドリのお父さんは巣穴から顔を出し、右と左を何度も何度も確認して注意深く出て行きました。







コサメビタキは高い高い木の枝で求愛給餌をしていました。
これから巣作りでしょうか・・・







ゴジュウカラの親は沢山の虫を咥えて巣穴に戻って来ました。



ゴジュウカラは巣穴から飛んで出るのではなく、幹を登って行きました。
ゴジュウカラは巣穴を自分サイズに作り変えて使っています。
巣の回りはセメントで固めたようにとても綺麗に仕上げられていて感心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿