Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

高原で会った鳥

2015-06-17 | 信州の野鳥
高原の鳥たち、カッコウウやホトトギスやウグイスの声が聞こえてきますが、
姿を見つけるのはとても難しかったです。
ノビタキを探しながら、見かけた鳥です。



高原のモズ



ヒバリの囀りも聞こえていました。
足元に居てびっくりでした。



ノジコ(野路子) 全長:14cm 日本のみで繁殖する。
遠く木の枝で囀っていた鳥、PCで拡大するとノジコでした。
もっと近くで撮りたいノジコでした。



ノジコ



アオジも道路際で囀っていました。
アオジ(蒿鵐) 全長:16cm  漂鳥 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のうさぎ)
2015-06-17 19:45:24
綺麗なバックでノジコが撮れましたね

某ツアーで
きっとご一緒するかと思ってましたよ(笑)

参加せず正解でした(笑)
返信する
こんばんは (Yu-)
2015-06-17 20:42:59
横浜のうさぎさん、こんばんは。
コメントを有難うございます。
ブログ拝見しました。
何処へお出かけかと思っていましたが、四国でしたか?
ヤイロチョウは残念でしたね。
ブッポウソウでもヤマセミでも私には嬉しかったですが、うさぎさんには物足りないですね。お察しします。
6月はレンゲツツジに決まっていまして、どのツアーも見ていません。
今、何処かでヤイロチョウが見られるようですが・・・
返信する
花咲く高原! (風のむろさん)
2015-06-17 20:53:48
 Yu-さん こんばんは!
 ♪夏が来~れば思ひだすw~
  躑躅咲く山の小経よ~
  皆さん上手な唄歌いさん♪
  良い出逢いがありました!
  高原の花鳥だより merci!
  霧がはれたら 出かけてみたいと 思ひます。
返信する
 (Yu-)
2015-06-17 21:21:30
風のむろさん、こんばんは!
レンゲツツジ咲く高原で小鳥を、そして、お陰さまで念願のクロツグミ雄の撮影をすることができました。
前回行ったのが8月の末でした。
今回は梅雨入りしてから、2日目は幸運にも暑いくらいの晴れでした。
でも、1日目と3日目は前の見えないほどの濃霧に包まれました。
霧に包まれると回り全体が見えなくなり、鳥撮りどころではありませんね。
霧が晴れる日をお祈りしています。 
返信する

コメントを投稿