Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

クロツグミが目の前に

2015-06-16 | 軽井沢の野鳥
高原に行く途中で行きと帰りにクロツグミを探しに行きました。
教えていただいた場所は分かりましたが、この時期にすぐに会えるとも思えず、
場所だけ確認して、先を急ぎました。
高原からの帰りにもう一度寄りました。
野鳥の声は聞こえてきますが、葉の茂った森では何も見つけられそうにありませんでした。
少し戻って駐車場に車を止め、川沿いを歩いていると川下から川上に向かって飛んで来る鳥がいました。
シルエットからオオルリかと思いましたが、
後で考えるとその鳥がクロツグミだったようです。
飛んで来た鳥は途中で林の方に飛んで行きました。、
その後、川沿いをゆっくり歩いていると目の前の横枝にクロツグミ♂が飛んで来ました。
素晴らしい幸運でした。



クロツグミの雄です。















場所を教えて下さったMさんに感謝です。
有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿