Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

オシドリ②

2011-11-25 | 水鳥
オシドリの生育場所は山地の水辺です。
主に草木の実を食べます。
ドングリも好物のようです。





足場の悪そうな斜面地を登り降りしていました。











レンズ(EF300mm f/4L IS USM +1.4x)では遠くて、豆粒ほどにしか見えませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねちゃん)
2011-11-27 16:04:53
Yuさんお久しぶりです
カラフルで本当に綺麗で冬になると一度は鳥見行かねば、、、家の近所はまだ来ていないので遠征??
ですかね?
返信する
オシドリ (Yu-)
2011-11-27 16:41:22
よねちゃんへ
コメントありがとうございます。
私は遠出してきましたが、お家の近くに来るといいですね。
M神宮もまだ来ていないって、聞きましたが、
もう来ているかな・・・
一度は撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿