Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カラフルなオシドリ

2011-11-24 | 水鳥
雨上がりの休日、ダム湖のオシドリを見に行って来ました。
早朝は上空を旋回したり、活発に動いていたそうですが、
お昼に到着した時は木の枝や見えにくい奥まった場所で休んでいました。



♂3羽が遠くの木の枝で休んでいました。
そして、1羽、2羽と次々に水面に飛び降りました。





ダム湖の奥まった所で休んでいました。









♂4羽と♀1羽のグループが仲良く行動していました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかったですね!! (babimimi)
2011-11-24 08:09:41
Yuさん おはようございます。
会えてよかったですね!
まるでメルヘンの世界のよう!!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
自然の中のオシドリ、きれいですね! (ural_owl)
2011-11-24 16:13:57
自然の中のオシドリを見たことがないので、すごくいいですね。
雄の派手な色合いがすてきです!!
返信する
おかげさまで会うことができました (Yu-)
2011-11-24 21:35:25
babimimiさんへ
思い立って、車を飛ばして行って来ました。
近くまで行って迷ってしまいましたが、どうにかたどり着く事ができました。
先着さんご夫婦がおられたので、お話を聞くことが出来、
遠くにいるオシドリを見つけることができました。
水の色がブルーで綺麗でした。
レンズが短いので、次回は近くで撮れるところにと思っています。
返信する
カラフルな♂ (Yu-)
2011-11-24 21:43:57
ural_owlさんへ
とても遠いのですが、オシドリの♂はカラフルなので、なんとか見ることができました。
水の色が薄いブルーなので、変わった雰囲気が出るようです。
返信する

コメントを投稿